都内のカフェにて、、、


最近、11月だというのにやぶ蚊に刺されまして。

かゆいのなんの~

どんな薬も効かず。

かゆさと格闘しております涙


と同時に、11月でも蚊が動き回っている

事態に、異常気象を感じるこの頃ですね。


ところでですが。

最近、デイトレのテクニックを更に

進化させるべく、自宅やカフェで

入念にトレードをしております。


ストップ高戦略は少し封印し。

どちらかと言いますと。

デイトレードを強化。

ここにシフトしています。


何故かと言いますと。

ストップ高戦略は、ある程度極めてしまえば

そんなに難しい手法ではありません。

デイトレードで取る方が「伸びしろ」が

あるんですね。


なので、トレード強化なんです。


大体、時間がある時は朝の9時から10時半ぐらい。

これは前のブログでもお伝えしました。


その際に。

上手く利益を取るコツ。

これを今回はお伝えしますね。


その1

朝一番は静観する。


その2

INのタイミングはかなり吟味する。


この2点なんです。


朝、静観するのは、デイトレードあるあるで

朝の急騰で高値掴みをしてしまい。

その後はどんどん株価が下がっていく。

というリスクを避けるためです。


その上で、ある程度静観し。

吟味したタイミングで入ること。


これをしっかりと念頭に入れて

トレードしますと。


その後、ある程度下げたとしても。

入るタイミングが良いので、

ある程度踏ん張ったり。

または上昇から下げても利益は残る

可能性大なんですね。


ちょっとしたコツではありますが。


この2点をトレード前に注意しつつ

頑張ってみましょうね♪