FROM:宇田直

大阪の自宅にて、、、、


おはようございます。

本日は金曜日で、週足確定日ですね。

来週に向けてチャート分析にも気合の入る日です。

GW、大型連休があり、年号が変わり、決算発表期ということで、

考えることはたくさんありますね。

こういう時に先に準備をしていないと、


あっ!!忘れてた!!


信用で買ってしまった!!

 

現引きしとけば!!

 

なんてことにもなりますので、今週末には想定完了しておきましょう。

 

 


話は変わりまして、

「この銘柄はどうでしょう?」


というメールを生徒さんからいただきます。

そのチャートを見れば、どういう考えで、どういう風にこのチャートを見ているのかが、ある程度分かります。

なので、そのチャートを添削し、こういうところを見てみて下さい等返信をするのですが

この作業が楽しく、

深夜や朝方にチャートに線を入れたり、丸を付けたり拡大したりしている時

多分一番独り言をかなり言っていしまってるんですね。

トレード中もかなり言っていると思いますが、

独り言って、自分で気づいた時ってなんかとっても微妙な気持ちになりませんか?

多分その時顔真っ赤です。

深夜に顔真っ赤。。。

先日気づいたとき耳熱かったんで、そういうことなんでしょう。


と、そんなことは置いときまして、

 

チャートの見直し。

 

 

これは非常にいいので、やられてない方はやってみて下さい。

 

トレードの終わった銘柄は勿論、

成功したと思う銘柄は自己肯定に

失敗したと思う銘柄は前進の為に

 

という意識でしっかり一つのトレードを自分の血肉にしていきましょう。

 

 


そして、これからエントリーしようと思う銘柄もやってみて下さい。

おススメは

明日買う銘柄を客観的な自分でアラ探ししてみる。

そして、翌日クリアな頭でその銘柄をもう一度チェックしてみると非常に効果的です。


一度試してみて、身体に合いそうな方は是非続けてみて下さい。