三越前のカフェにて、、、


過去ウン十年という歳月の中で。

ダイエットを数々試してみました。

そこで、分かったこと、納得したことを

お話ししようと思います。


食事制限だけのダイエットでは

必ずリバウンドする。

という事実です。

みんな知ってますよ~と

ツッコミが入りますね(笑)

でも、ダイエッターはできるだけ

「楽して」痩せたいのです。

私を含めて。です♪

今まで、やったことのあるダイエット

簡単に羅列してみました。


・りんごダイエット

・酵素ジュースダイエット

・キャベツダイエット

・置き換えダイエット

(もうこれは何種類もやりました。

 ジュースにスムージー、青汁等々)

・断食ダイエット

・低糖質ダイエット

。。。。


まだまだありますが、もう書ききれません(笑)


20代ならこのダイエットも

そこそこ効果があります。

しかし、30代以降になれば、健康も

考えなければなりませんし、

リバウンド率はハンパないです!


不健康なダイエットは厳禁!

なんですね。


リバウンドの恐怖はすごいです。


たとえば、あなたの体重が60キロ

だったとします。

上記のやり方で1ヶ月55キロに痩せた!!

と、喜んでいると。

その後の2ヶ月ぐらいで65キロになっているんです。

恐怖のリバウンドです。

つまりダイエットしない方が

よかったとも思える結果になります。


そうやってダイエットすればするほど

じわじわ太っていくのです^_^;


実は、ここ数年、そのようなダイエットを

繰り返し。

リバウンドで太りました(泣)

(勿論、食欲もモリモリでしたが)


現在は。

・適切な食事コントロール

(栄養をしっかり採って

 高カロリーな食事を控える)


・1ヶ月で痩せていいのは3キロ以下

(急激な体重の変化はリバウンドする)


・筋肉トレーニングや有酸素運動を追加

(基礎代謝を上げる、体力UP)


というものに変化させました。


このやり方で、体だけでなく体調にも

変化が出ています。

たとえば。


・体力がつく

・トレーダー病である、肩こり、腰痛の軽減

・めまいやふらつきが無くなる

・筋肉が付いて姿勢が良くなる


等々

良い事ずくめです。


もっと早く正しいダイエットのやり方を

分かっていれば、無駄なお金と時間も

使わなくて済んだな~なんて思うのです。


ここまで来るのに時間がかかりすぎですが(汗)


しかし、今回結果が出たやり方は

自分で調べて実践している訳ではありません。


プロに任せているんです。


筋トレの方法も、食事のあり方も

日々の過ごし方も。

プロのアドバイスに従って行動

しています。


これって思うのですが。

投資と同じではないかな?って

感じがしますね。


自己流でやった投資がことごとく

マイナスになり。

プロの話を聞き、ルールを守る事に

より、投資成績もUPする。


この理屈と同じなんですね。


プロのトレーダーは常に相場分析を

しています。


また、プロは自分の師匠がいませんから

生の相場と過去の相場を見つつ

分析し検証するのです。


何故かと言うと、有名な相場の格言通り

「相場は繰り返す」

というのを知っているからです。


1960年代から相場は繰り返しているのです。

高騰、暴落、バブル、常にあるのが相場です。

高値にいく際の動き、下げる仕組み等も

あまり変わらないのです。


その理屈を、「分析」し「検証」して

「実践」しているだけなのです。

チャート分析をすれば、すべて「想定内」

なのです。


ですから、皆さんも相場の分析を

心がけてください。

ヒントはチャートの中に隠されています。


分からなくなった時は。

ダイエットも相場も。

是非、プロのアドバイスを聞いて

みましょうね(^^♪