都内の自宅にて、、、


数年前の出来事ですが。


出先でスマホを紛失しました。

ここまでは案外「あるある」の

出来事ですね。


ただ、私の場合は。

出先が海外だったため。

紛失した瞬間に。

出てこないこと確定~(泣)


一応、紛失届けを出したものの。

まったくもって諦めておりました。


海外での数日間。

その後の日本での数日間。

スマホなしの生活をしていたのですが。


やっぱりといいますか。

かなりの手持ち無沙汰です。


何をするにもスマホでやっておりますので

「何もできない時間」が多すぎて、

最初はかなり苦痛でした。


しかし。

この苦痛な期間が過ぎますと。

結構、気楽なんですよ。


圧倒的に時間に縛られない。

自由な時間が出来ました。


「スマホ依存」という言葉がありますけれど。

私も立派なスマホ依存だったのです。


スマホが無いもの良いかも。

と思ったのもつかの間。。。


ショップに行く時間が出来て。

新しいスマホを手にした数日後。

あっという間にスマホ中心の生活に

逆戻りしましたが(爆)


最近は、スマホだけで食事の清算が

出来たり。

電車やタクシー移動もスマホだけで

OKですね。

メールのチェックもラクラク~と。


かなーり依存度が上がった感じが

致します。


しかし。

最近、気になっておりますのが。

食事中のスマホです。


何も食事中にスマホをいじらなくても。。。

と、思うのですが。

案外、そういう方、多いですね。

1人での食事ならば良いですが

お相手がいる場合は別です。

大体の方は、一緒に会食をしている時は

スマホをかばんの中にしまっています

けれど。

でも、皆さん、食事中も本当は

スマホが気になっているんですね(笑)


食事後に、トイレに立って、帰ってくる際に

お相手がスマホをいじっているのを見た時。

若干の寂しさを感じるのは私だけでしょうか?


私よりやっぱりスマホが気になりますかー

って感じです(笑)


帰ってくる際にスマホをいじっていないと。。。

かなり高感度アップです(^^♪


それはさておき。

スマホでのトレードが多くなりました。

最近では、かなりトレードがし易い

スマホ環境を作ってくれている証券会社も

増えました。

出先ではPCより起動がラクな事もあり。

スマホでデイトレードをする事も

増えています。


トレードもスマホ、仕事上の会議もスマホで

出来る世の中です。


どちらかと言いますと、電話機能を使うことの

方が少ないと感じますと。


昨今、手の中に納まらない巨大化したスマホも。

案外、そちらの方が便利なのでは?

と感じております。


着々とスマホ環境が整っている現在です。

とは言え。

先ほど、スマホトレード環境は整っている。

と、申しましたが。


それでもまだまだだと感じています。


もっと瞬時の判断が出来る。

そんなラクなタッチ機能を

各証券会社が導入し。

しのぎを削り。


デイトレード専用のハイスペックな

板発注機能を搭載した

アプリの登場を待っていますし、


今後は、VRが進化しておりますので

手に装着したり、メガネだけで

空間の中でトレードが出来るのでは。

と、期待しております。


そうなったら、早々にスマホのみならず

パソコンも無くなるかもしれません。


今後の環境の変化に戸惑うことなく

私達もトレード環境をどんどん

進化していきたいですね\(◎o◎)/!