都内のカフェにて、、、


カフェで仕事をしていますと。


周りの殆どの方々も。

お仕事している事実に気がつきます。


ちょっと前は、、、

お仕事している人は少なく。

マンガを読んでいたり。

ゲームをしていたり。

といった人が多かったのですが。


最近はノマドワーカーが多くなった。

そんな印象です。


わざわざ出社しなくても。

出先や自宅で仕事が完結する。

そういった仕事が多くなり。

ノマドワーカーは今後は

いっぱい増えそうな勢いですね。


ノマドワーカーは増えていますが。

ノマドでトレード。

まだまだ居ない事実に気がつきます。


ノマドトレーダーに出会ったことも

ないのですね。


まあ、お隣さんのスマホを覗く

訳にもいきませんから(汗)

もしかしたら、ノマドトレーダーも

多くなったのかもしれません。


私も出先でトレードする機会が

圧倒的に増えました。


出先でデイトレです。

今はスマホだけでもやってしまう

事も多いのです。


ただし、そうは言っても。


スマホデイトレの際には

必ずの必須事項があります。


まずは日足のトレンド確認。

それから分足でのトレンド確認。

これを怠ると痛い目にあうので

必ず確認してからINします。


それからの板発注しながら。

基本、板読みだけのトレードになります。


ただ、ここにも落とし穴が。。。

トレードに夢中で買った値段を忘れるという(汗)

たまにあるのですね。


シンプルに板読みだけに

集中するスマホでのトレードは

集中力MAXで臨みます。


利益が取れた時に醍醐味は

これまた最強ですよ!


殆ど、トレードの環境を必要としないという

点では、デイトレは未だにやったことが

ない。

という方にもスマホだけならば敷居が低いですし。


今後はどんどんノマドトレーダーの

デイトレーダーも増えてくるのでは?

と期待しております。


ちなみにですが。

私がスマホデイトレで使用しているのは

ライブスター証券です。


なかなか快適ではございますが。


できれば。

スマホデイトレに特化した証券会社の

ソフトが開発されると良いなぁーと

今後の展開を期待しております(^^♪