都内のカフェにて、、、


先日、友人の元スイス銀行の副支店長まで

された経歴を持つオッティー・マイヤーさんに

デイトレ講座内でプチセミナーを

お願いしました。


現役時代は、主に企業の出資を担当していた

との事。


世界の最大手での銀行からの出資となると。

出資される側の企業のプレゼンも

大変なパワーだったのでは?

と思います。


そんな素晴らしい経歴のオッティーさんですが、

大きな失敗をその際に教えてくれました。


彼の最大の失敗は何かと言うと。

「グーグルに出資しなかったこと」

だそうです。


その当時はグーグルはまだ小さい企業で。

またサーチエンジンはもう多くの企業が

参入している状態。

これ以上、大きくなることは望めない。

との判断で、出資をしないと決めたそうです。


たしかに、、、

ここで出資していれば、銀行も彼も

多大な利益となったでしょう。

今、サーチエンジンの最大手は

グーグルですものね。


そんな大失敗をしたオッティーさん。


大失敗したけれど、その失敗に

未練ですとか、マイナスの

感情はありませんでした。


失敗は成功のカギ


この理屈をしっかりと体現され。

そこから更に大きく成功されています。


今は個人の資産で投資顧問会社を設立し。

半分リタイヤして楽しみつつ。

着実に資金を大きくしています。


先日、夕食をご一緒した際も。

これからNYが場が開くから、

トレードしますよ!

と言って帰られました。


かなり日本酒を飲んでおりましたが笑

そのバイタリティにはとても感銘しましたね。


ONはしっかりとトレード。

OFFは全力で遊ぶ。

この考え方、生き方に。

とても感銘を受けたのでメルマガで

ご報告した次第です♪


皆さんもトレーダー!!


オッティーさんのような生き方が

参考になるのではないでしょうか?

勿論、私もですよ!!


もうひとつ。

素晴らしい点は。

文句やマイナスの話は彼の口からは

一切出ません。

そして人との関わりを全力で

楽しんでいます。


また3月になったら日本で

ご一緒する約束をしつつ。

お別れしましたが。


この素晴らしいプラス思考は

とても勉強になりました。


3月になりましたら。

また生徒さんにも会っていただく予定ですので。

前回、会えなかった方、会えた方。

含めて、また楽しい会にしましょうね(^^♪