都内のカフェにて、、、


昨年末から断捨離をスタートしまして。

自宅がかなーり快適になってきました♪


ただ、、、

今一度、部屋も見渡しますと。

まだまだ甘いんですね。

不要なモノがまだまだあります。


お正月に「書類の断捨離」を決行し、

かなり書類が少なくなったのですが。

再度、見直すと

まだ書類がいっぱい汗


特に保険の書類ですとか、

銀行からのお知らせとか。

捨てるかどうか迷う書類ですね。


まずは

保険関係

税金関係

銀行関係

などに振り分けしてみました。


そうしたら。

取っておく必要のない書類が半分以上

あったんですね。

結局、その分は処分しましたが。


そもそも論になり。

「この保険って必要?」という

疑問が湧きました。


内容を見ていくと。

はっきり言っていらない。

不要な保険でした。


不要な保険を何年も自動引き落としに

していたんですね。

めちゃめちゃお金の無駄使い~。


ということで。

翌日に、すぐに解約の電話をして

解約手続きをしました。


この定期的な断捨離。

部屋の中がスッキリするメリットのほかに。

もっと違うメリットがあります。

それは。

「心が整う」のです。


たとえば。

・なんか心がモヤモヤしている。

・仕事がはかどらない。

・何もやる気が出ない。

といった、ちょっと気持ちが落ちて

いる時に、部屋の断捨離を行うと。


前向きに気持ちが整うんですね♪


ちょっとモヤモヤするなぁ~

という方は、部分的で良いので。

断捨離をオススメします。


まだまだ相場が混沌としている

状態です。

相場もモヤモヤです汗


こういった時は。

相場の勉強をしつつ。

部屋の断捨離を決行して。

気持ちを整えていきましょうね(^^♪


今日もメルマガをお読み頂き

ありがとうございました(*^_^*)


書類も見直しして、保険も見直し。

かなりスッキリしました。


こういった作業は定期的に行いたい

ですね♪