おはようございます。

カブックスの秋葉です。

 

ちょくちょくやってくる、

宅配便の不在通知・・

そうです。株主優待!

毎年お世話になっている銘柄から、

ありがたく新米が届きました。

この銘柄、株価は上がっているし、

お米は届くし、

たった100株の株主ですが、

ホントにありがたいことです(^^)

 

株式の楽しみは、

値上がりだけではなく、

ささやかなプレゼントも嬉しいものです。

 

この2402アマナは、

株数に関係無く、

保有年数で優待がグレードアップしていくんですね。

「ななつぼし」「きたくりん」

来年は「ほしのゆめ」(お米の名前です)がいただけるのかな。

株はいつでも売れるけど、まだ売らない。

こういうトレードもまた魅力がありますね。

 

たかが優待。

されど優待です。

チャートを見て、

気になる優待があったら、

株価が安いところで買って、

優待取りも楽しいですね。

 

次はどこの優待が届くのか?

毎日楽しみです。