おはようございます!名古屋校の杉原です。

最近メディア等で中国での新型コロナウィルスによる肺炎が話題となっております。

日本でも感染者が確認されました。当初は人から人への感染は限定的と言われていましたが、

数日の間に人から人への感染が自国もそうですが、各国で拡大が確認されています。

他国で始まったことですが、日本でこれ以上の拡大しない事もそうですが、

事態の早期終息を願うばかりです。また、株式市場では関連銘柄の急騰が目立っています。

私もそうですが、その辺りの銘柄を物色された方は利益得ることができたのではないでしょうか。

また、詳しい銘柄等を知りたい方は授業等で聞いてくださいね。

さて、本日は年始早々、生徒さんから、うれしい報告がありましたので、そのお話しをしたいと思います。

先日、授業で生徒さん達と今年相場が始まりましたが、トレードいかがですか?とお話ししていると

早速、写真の生徒さんが今年初ストップ高取りました!!と返答がありました!!

いやー素晴らしいです☆私も今年はまだ取れていなかったので、先を越されました(笑)

この方は本当に熱心に勉強されています。それに加えてトレーダーとして、

いい意味でのプライドが高いです。どういう事かというと、自分の決めたチェックポイントが

細かい点とそして、これが大きいですが、自分が決めたポイントをちゃんとクリアしないと、

トレードをしないということです。

私も時としてそうですが、やはり利益を上げていると人は若干、チェックが甘くなったりしてしまう

場合がありますが、こちらの生徒さんはしっかり利益を上げていても決めたポイントを妥協せず、

エントリーしているというお話しがありました。

私も常にそれは心掛けていますし、授業でもお伝えしていますが、

それをきちんと守っていてくれてた事に本当に嬉しく思いました。

この調子で今年もどんどん利益を上げて昨年以上に資産を増やしていきましょう!と話し、

生徒さんは更なる飛躍を目指す事を強く誓ってくれました!


少しでも参考になれば幸いです。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。