都内の自宅にて、、、


相場が微妙な時なので。

今日は脱力ネタでいきますね。


一部の方はご存知かと思いますが。


私は猫を3匹飼っています。


3匹とも、猫の保護活動をしていた時に

保護したものの。

気性が荒かったり、ブサイクだったりで

保護先が見つからずに、結局

私が引き取りまして。


最高齢は18歳、17歳、9歳の

おばあちゃん猫ばかりです。


おばあちゃん猫ばかりなので。

24時間以上家を空ける場合は

ペットシッターさんにきてもらうことに

しているのですが。


それは良いとしても。

明らかに、猫の様子がいつもと違うのです。

何と言いますか。。。


「うれしそう」

「至福の時間」

って感じです。


私が留守にしている時に来てくださるので

それは安心で良いのですが。

私といる時より幸せそうって。

飼い主としては、複雑な心境です。


いつもシッターさんからは留守時の

状況と写真をメールしてきます。


飼い主との時より至福そうな時間を

シッターさんからのメール文と写真で

お分かりいただけたら。

私の若干のジェラシーと複雑感を

分かっていただけますでしょうか(笑)


以下、シッターさんからのメール文

の抜粋です。


================

高橋様


お世話になっております。○○です。

先程、みんなのお世話を終えましたので

ご報告致します。


☆入室時

玄関ドアをゆっくり開けて入ると、

きゅうちゃんがすぐに駆けつけてご挨拶しています。

撫で撫でするとウニャーンとご機嫌でした!

はなちゃんみぃちゃんはソファーで寛いでいました。

はなちゃんは撫で撫ですると気持ち良さそうな表情です。


☆みんなの様子

ブラッシングをすると、ゴロゴロと

気持ち良さそうに寛いでいます。

きゅうちゃんはおもちゃで元気いっぱい遊びました! 

猫パンチにゴロンゴロン寝転んで楽しそうでした。


================

ちなみにその証拠写真がこちら。


本当に幸せそうです。

私といる時より(苦笑)

 

顔つきが違いますね。。。


私が居なくてもOK的な(泣)

 

とは言え、数日家を空けて帰ると。

私にぴったりくっつき離れません。


猫もウチとソトを分けるので

しょうか???

と思うこの頃ですが。


なんだかんだ言いましても。

我が家の猫が一番カワイイですね~。