都内の自宅にて、、、


株の初心者の方に質問を受ける際

案外と多いのが、


「失敗しない投資法はありますか?」


と言われることがあります。


投資を少しでもかじっている人だと

そういった質問は来ないものだけれど。


まだ一度もトレードをしていないと

「1円たりとも損をしたくない。」

という心理が働くようなんですね。


そこで上記の様な質問が来るんです。


ズバリ言いましょう。


「ありません!!!」


つまり、その方は自らこう言っている

ことに気付いていないんです。


一度も失敗しないで英会話がペラペラに

なる方法はありますか?


自動車を運転したことがありませんが

一度も間違わずにうまく運転できる方法は

ありますか?


パソコンが出来ませんが、パソコンを開いた

途端、一度も間違わずに、うまく操作できる

方法はありますか?


皆さんもお分かりでしょう。


どれをとってみても

「ないです。」と断言できますね(笑)


なのに、いざ投資!!!となると

一度も失敗したくない!!

となっちゃうんです。


多分ですが。

ほとんどの方がお金そのものを扱った

経験ってゼロです。


・お金を貯める

・お金を使う

・お金を稼ぐ


せいぜいがこのぐらいの経験です。


「お金を自分で増やす」


は経験していないんですね。


だからこそ、あまりの怖さに

失敗したくないんです。


でも、この「お金を失いたくない」という

恐怖が大きいほど。。。


「1円たりとも損をしたくない」

という気持ちが強い人ほど。。。


「損をしやすい」


になります。


本当に困った事態ですね。。。


まず、何がいけないのか?

というと、投資に対する意識の方向が

間違っています。


損失に意識が向きすぎているんですね。

増やす喜びに意識が向いていません。


なんでもそうですが、ネガティブな方向に

向くと、そちらに意識も行動も行って

しまいます。


自転車の初心者の時を思い出してください。


「ぶつかっちゃいけない!!」

と思えば思うほど、ぶつかる方向へ

行ってしまう。

そんな思い出はありませんか?


反対に、障害物があっても、そちらに

意識を向けずに、行きたい方向に向けば

障害物をしっかり避けられます。


また、投資とはある程度の

気持ちの「余裕」が必要です。


ガッチリ、フルパワーで行くより、

気持ちの余裕を持って、臨む。


その方がうまく行きます。


初心者でも株でうまく行く人は。


「ある程度の損失は最初だから仕方ない。」

と考えられる人です。


その上でお金を増やそうとします。


そういった人は順調に資産を増やせます。


あなたはどちらでしょうか?


1円でも損をしたくないか?

少しの損失はおり込んで行動するか?


もうどちらに方を取るか。

お分かりかと思います(^^♪


うまーく、損失をおりこみつつ。

利益を最大限に伸ばす。


賢い、投資家になってくださいね(*^_^*)