おはようございます。

カブックスの秋葉です。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は家族や友達と、穏やかで本当に楽しい時間を過ごしました。

 

いよいよ2020年の相場が始まりましたね。

昨日の経平均は大幅続落し、

ダラダラと売られる展開となりました。

株を持ち越した方は利益が少なくなった方も多いのではないでしょうか?

本日の株価も気になるところです。

 

2020年の相場が始まったので、ボチボチ「チャートでも見ようかな?」

と久しぶりに証券会社のページを開く人も多いかもしれません。

しかし・・・

「1月から本気で頑張ってみよう!」

と新年から株式投資に真剣に取り組んでみませんか?

ただし最初からトレードを始めるのではなく、

1週間程度様子を観察することもいいと思います。

 

スタート直後にすら頑張れないってとは、

そのあともたぶん頑張れない・・。

私も経験がありますが、

やろうやろうと思っていて、3月、または3月になってしまっていた。

ということはあります。

 

「ゆっくり、自分のペースで、空き時間で」

と思っていても、

新しいことを覚えるにのは簡単に身につくものでは無いです。

何か自分を変えるときは、

集中した期間と気合いが必要です。

 

何事もスタート大事。

目標をしっかり立てて、

最初からフルに頑張っていきましょう!

(もちろん、株だけではなく、目標はなんでもいいと思います。

ちなみに私は「外食は控え健康に気をつける」もひとつの目標に入れてみました)

皆さんも新年の目標をぜひたててみてくださいね。