おはようございます。

カブックスの藤原です。

 

断捨離って言葉がありますが、

どんな意味か知ってましたか?

 

私はなんとなく知ってましたが、

詳しくしりませんでした。

 

【断捨離】

断:入ってくるいらない物を断つ。

捨:今あるいらない物を捨てる。

離:物への執着から離れる。

 

これはトレードにも

当てはまると思いました。

 

トレードの例でいくと

こんな感じになりそうです。

 

断:入ってくるいらない情報を断つ。

捨:今あるいらないやり方を捨てる。

離:情報や他人からの執着から離れる。

 

 

シンプルに自分のやり方を貫く。

 

 

これが出来てはじめて、

株を本業に出来るのでは

ないかなと思います。

 

 

最後に、ダン・ケネディの言葉を

ご紹介します。

 

〇〇になる事を他人に依存している限り

〇〇にはなれない。

                                       

 

例えば◯◯に「株で勝てて幸せ」

入れてみて下さいね。

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。