都内のカフェにて、、、


先日、京都に行きました。


お誘いを受けての京都。

内容としては季節のものを

食べに行く。

というものです。


先月のことですので、京都名物でもある

「しし鍋」いわゆるぼたん鍋というものを

頂きました。


ご飯だけ頂きに京都に行くのですから

結構な贅沢な旅行ですね。。。

内情は、仕事が忙しく、、、

お夕食しかご一緒できなかった(泣)

なのですが。


京都の「ぼたん鍋」発祥のお店に

連れて行って頂きました。


今回も、お茶屋の芸妓さんと女将さんと

ご一緒してのお鍋を囲んだのですが。。。

そこでかなーり疑問を感じました。


芸妓さん、女将さんは勿論着物を

粋に着こなして。

で、一緒におしゃべりしながら

お料理を頂く訳ですが。


まあ、よく食べます。

何杯でもおかわりします(汗)

なかなかの光景です。


着物ですからそんなに食べれるのが

不思議で不思議で。

普通は着物でお食事は、、、

苦しくて食べれませんよね。


私は脚はしびれるし、脚をもぞもぞ

しながら。

しかもずっと正座だと腰まで

痛くなってきて。

正座に慣れていないせいか

そこまで食べれないんですね。


だけどですね。

そんなに食べても太ってはいらっしゃいません。

すっと粋な感じは変わらなく。


聞いてみますと、このようなお客さんとの

「ご飯食べ」と言われる外でのお食事は。

月に20回ぐらいとのこと!

普通に月に20回、外食しつつ、ガッツリ

食べてお酒飲んだら、、、

普通は太って、メタボですね。


今になって思えば、太らない秘訣を

聞いておけば良かった。

と後悔することしきりです。


ただし、脚がしびれない秘訣

だけは聞きました。

簡単なことなのですが、

座布団をもう一枚もらって、

ふたつに折って、脚の間にはさむと。

かなーりラクになります。


こうやって色々な秘訣を聞きつつの

京都小旅行でした。


芸妓さん、舞妓さんの色々な秘訣は

あるらしいので。

できれば、あの美しい所作だけでも

教えて頂きたいなぁと思っています。


ところで。

では株の秘訣はあるのか?

という話ですが。


正直に申し上げて、、、

「ありません」


あるとすればこの3つを

しっかりしているか?していないか?です。


誰よりもチャートを見て。

誰よりも分析をして。

トレード検証すること。


これだけなんですね。


よく聞かれるのは。

「私でも出来ますか?」

「私でも勝てますか?」

「私だと結果はどのぐらいで出ますか?」

という質問です。


この質問も困ります。

ご本人がどこまでやる気なのか

こちらとしても分からないからです。


ただし、上記の3つをしっかり

毎日の習慣にしていれば。

早い段階で結果は出るでしょう。


私たちには時間に限りがあります。

限りがあるからこそ。

結果を出すための「少しの努力」を

惜しまないようにしましょうね!


これは、私も同じことです。

常に、進化し、研究する姿勢を

崩さないこと。なんですね。


地味な作業に見える3つですが、

確実に能力は上がります!

是非、一緒に頑張っていきましょうね(^^♪