おはようございます、谷口です。

 

E.T.

ハワイ

ビートルズ

 

あまのじゃくの僕は一旦否定するのです。

 

今頃になってトゥエンティーフォーを観てみようと言う気になったのはつい先週のことでした

 

そのきっかけは夜中の番組でトゥエンティーフォー芸人というのが出てきてずっとその面白さを伝えていたからでした

 

その晩、いつもBGMがわりに流しているインターネットビデオがあるのですが、そこにトゥエンティーフォーを見つけてしまいました。

 

その通りですすっかりとはまってしまい朝まで観てしまいました。

 

やっぱり、人が良いと勧める事は良いがおおいですね。

 

 

トレードは美人投票だといます。

 

好きな子に1票を投じる、と考えますがそうでは無いんです。

 

美人に投票すると考えると主観と言うものが大事だと言うことになります。

 

自分が応援する子が1人になってほしいと思うわけですよね。

 

美人投票株式投資だと考えると、自分が好きな子が1位になれば良いのでしょうが、その子が1にならなくても、誰が1になるがわかれば株式投資では勝てると言うことになります。

 

要するに、「主観」よりも「客観性」が大切だということですね。

 

この客観性の極みが「テクニカル分析」になります。

 

チャートのテクニカルは100年以上も前に出来上がっていて、

 

賢い先人達の残した、知恵を勉強して使えるようにするものです。

 

先人達の残した宝物をしっかり身につけていきましょう!