都内の自宅にて、、、


我が家の近くにちょっと変わったお店が

あります。

イタリアンかフランス料理か?

と、若干どちらか分からない状態のお店です。


なぜ、料理が分からないかと言いますと。

メニューが無いから。

なんですね。


飲みたいワインを決めて。

「今日は何が食べたいですか~?」

と聞かれてからスタートなんですね(笑)


お肉が食べたい。

カルパッチョがいいなぁー。

焼き野菜がいいかも。

最後にパスタね。

なんて雑談しながら、メニューを

決める感じです。


とてつもなく自由な気風なお店なので。

ほぼ、常連さんで賑わい。

また、常連さん同士で仲良く

ワインを飲みながらの交流です。


実は、この流れ。

長年追い求めていたスタイルです。

なんとなく入って。

好きな物が食べて。

好きなワイン片手に。

ほろ酔いで終了。


あるようでなかなか無いお店の

スタイルですよね~


それと同時に。

こんな感じのスタイルを株でやってみたいなぁ。

と思ったりしております。

今、デイトレの授業をしていますけれど。

こちらから教えるだけでなく。

もっと自由なスタイルもいいのでは?

と、考えるのです。


なんとなく相場時間に集まって。

ワイワイとトレードして。

この銘柄面白そう。

これって微妙だよね。

などと、雑談しつつトレードする

スタイルです。


まあ、小さい株サロン的なもの。

とでも言いましょうか。

そんなのが出来たら。

結構楽しいのではないでしょうか?

と、最近、考えております。


皆さん、大人ですし。

仕事では色んなしがらみの中で

生きています。

ストレス社会です。

月曜日になるのが気が重い。

という方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか?


だからこそ。

こーんなゆるゆるのサロンも

アリではないかと思う次第です。


せめて株式投資は、しがらみやストレス

フリーでやっていきたいですね(^^♪