いやぁ〜〜下がっちゃいましたねぇ〜(^_^;)
 
買い方さんはロスカット、売り方さんはウハウハ
……でも両建てで攻めているカブックスの皆さんは可もなく不可もなくで安定的に利益を確保されていると思います(^_^)v
 
さて、今日のお話は昨今の荒れ相場を踏まえて今後の身のこなしについて語りたいと思います。
 
 
『近づくも遠ざかるを示し遠ざかるも近づくを示す』
 
解説しますと
 
『本心と言動は逆にして、敵にこちらの本意を悟らせるな』
 
という事なのです!
 
では、これをトレードに当てはめてみてみましょう(^_^)b
 
 
これは立場によって見方が変わる所ではありますが、個人投資家の視点で見てみると
 
『上昇相場の時は下降が始まった時のことを考え、逆に下降相場の時は上昇が始まった時のことを考えて準備しておく』
 
 
簡単に言うと、
 
 
『相場の動きの逆をイメージして準備しておく』
 
という事です。
 
現在の状況ならば、空売りを仕掛けつつも下げ止まるタイミングを注意して監視しておくことですね!
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております
(^o^)/